1.個人情報の収集、利用、提供
- (1) 個人情報に関する定義について
- 弊社では特定の個人を識別できる情報は、すべて個人情報と定義します。
- (2) 個人情報の収集、利用、提供について
- 顧客、従業員等の個人情報を収集する場合、収集目的を明確に通知、同意を得たうえで、事業内容ならびに規模を考慮、業務上必要な範囲でのみ収集、利用します。また、特段の事情がない限り、収集した情報は、本人の同意が得られない限り、収集時に承諾を得た目的外の利用、第三者への開示提供は行わないこととします。
- (3) 個人情報処理の委託について
- 個人情報処理を委託する場合は、弊社が定める委託先選定基準に基づき、十分に個人情報の保護水準を満たしている業者を選定のうえ、個人情報の漏えい等が行われぬよう、契約に際して、これを義務付けます。
- (4) 個人情報処理の受託について
- 個人情報処理を受託する場合は、顧客から預かった個人情報を厳正に管理、契約の範囲内においてのみ利用します。
2.個人情報の適正管理
収集した個人情報は正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防ぐため、合理的な安全対策を実施し、必要な是正措置を講じます。
3.法令、国が定める指針、その他の規範の遵守
弊社は個人情報に関する法令、国が定める指針、ならびにその他の規範を遵守します。また、弊社の個人情報保護コンプライアンス・マニュアルをこれらの法令ならびにその他の規範と照合のうえ、規定する事項に従い個人情報を取り扱います。
4.苦情ならびに相談への対応
顧客からの苦情ならびに相談が来た場合は、延滞すること無く対応します。
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
弊社は個人情報保護マネジメントシステムを定期的かつ必要に応じて見直すとともに、継続的な改善に努めます。
個人情報に関するお問い合せ先
SEC株式会社 個人情報顧客相談窓口